ちいさなからだの相談室「nicoクラブ」@芝の家

こんにちは!Kiaruです。皆さんお元気ですか?
今日は港区にある芝の家というところで行われている私のクラスのご紹介です。

 

★「芝の家」は、港区と慶應義塾大学が共同で運営するコミュニティづくりの活動拠点です。

オープンは、火曜・木曜日は11時~16時、水曜・金曜・土曜日の12時~17時。(日・月曜・祝日はお休みです)

http://www.shibanoie.net

 

私が産後間もない頃、なんとなく行き始めたのがきっかけです。とーっても居心地が良くて、そのうちみんな家族みたいになってしまう場所なんです。

 

自分も少し子育てのペースが掴めてきたところ、何かダンスやからだのことでお手伝いできないかなとご相談したところ月イチでやってみましょうかということになりました。今ではもう4年目に突入しようとしています。今はコロナでお休み中ですが、赤ちゃんからシルバーさんまで楽しくやってます。

 

♡Menu♡
・30分のストレッチ

・30分ちゃぶ台でお茶タイム・からだの相談室
料金:無料

 

毎回異なるメンバー、なので内容はその時に合わせてアレンジしちゃってます⭐︎

中にはからだ、というよりも心で思い詰められていらっしゃる方もいて、「ありがとうございます、頑張ります」なんて涙を流される方も・・・。様々な制約やストレスだらけで疲れていない人の方が少ないかもしれません。私も本当に辛い時、ありますもん。でも、なんとか乗り越えていかないと、生きることを大切に(生きたくても生きれなかった方々がたくさんいらっしゃるのですから)、できれば丁寧にできると最高ですね。参加者のみなさんの体と心をつなげて健やかな毎日に貢献できたら幸せです〜。
ご来場お待ちしています!